日記帳トップへ

8月の日記


8/30(土)

明日で夏休みも終了ですよ。
これから進学活動に向けて頑張っていかなければいけない…
それでもこの日記はちゃんと続けられるかが心配です。

 

8/29(金)

やっとある書店にて電撃hpを発見し、購入にいたりました。
ミステリー&ホラー集ってのがありました(去年も同じようなのがあったなぁ)。
自分が書こうと思っても、こういうの苦手だから書けないなぁ。どうせギャグとか別の話になっちゃうし(笑)

 

8/28(木)

書き上げた作品を、パープルシュガーさんに送って確認を取ってもらいました。
そして戻ってきた作品をチェックして、妖精さんの本棚の小説投稿掲示板に載っけました。
一応ここに宣伝しておきます。

 

8/27(水)

ああ、気づけばもうこんな日にち。
夏休みも終わりが近づいてまいりました。
高校最後の夏休み……自分はなかなかに楽しめたと思います。
これから自分、いろいろと忙しくなってまいりますが、HPの更新はしっかり出来るようにしていきたいと思っております。

 

8/26(火)

午前中、雨と雷がひどかったです。
停電にもなりました(短い時間だったけど)。
それにしてもものすごい音だったなぁ。

 

8/24(日)

鹿児島の専門学校の説明会に行っていました。
こうして得た情報……それをちゃんと使って進学できるように、頑張りたいと思っています。

 

8/22(金)

本日はどうもやる気が出なかったので、執筆が全然進みませんでした。
何か、体がだるい…運動不足だろうか…
少しは、走り込みでもやった方がいいですね。

 

8/21(木)

ファンタジアPS版のGROOVYアーチェ、テイルオブガーディアンを初めて撃破!
でもスコアを犠牲にして……
敵の攻撃をよけまくることだけに専念した結果、体力をそこまで減らさずにテイルオブガーディアンと戦うことに成功したのはよかったものの、テイルオブガーディアンにいいようにいたぶられていた……(涙)
後少しでこちらの体力も尽きる、というときにやっと倒れてくれたからよかった……後少しでも粘られていたら、いつもどおりテイルオブガーディアンにやられてしまうところでした。
電撃hpを買おうと思って近くの書店にいったら、見つからなかった代わりにRAVEの二十三巻を発見。早速購入しました。

 

8/20(水)

今日はファンタジアのPS版で、GROOVYアーチェをやってみた…久しぶりにやったので、感じがつかめずにハイスコアに全然及ばない結果となってしまった。
……それにしても、GROOVYアーチェの二面は凶悪である。
ボスに着く前にHP尽きてしまうこと何て日常茶飯事。
ボスにたどり着いても、倒す前に死んじゃうのが当たり前。
……一面とは全然難易度が違います。
でも、いつかテイルオブガーディアンは倒したい……無理かもしれないけど。

 

8/19(火)

何となく考えついたネタを元に、話を作ってます。
完成したら戦闘場の所に載っける予定…
どんな話かは……お楽しみということで(笑)

 

8/17(日)

本日もファンタジアで遊んでました。
やっとプルートをゲット…と、いうよりも契約の指輪を見つけるほうが大変だった…
二週目の方は、アルヴァニスタでモーリア坑道の通行許可を得たところです。
そのあたりで電池がやばくなってきたので充電を。
後は…新しく作成したデータの方でノームと契約して、ウンディーネと契約して、イフリートと契約してモーリア坑道へ向かうつもりです。
充電中に執筆をやろうと思っています。今日は…何を執筆するか、まだ考え中(爆)

 

8/16(土)

う〜〜〜ん、かなり日が開いてしまった(笑)
まぁ、ファンタジアを初めからゆっくりと楽しんでやってます。
現在、過去に着いたばかりの所。
執筆状況としては…投稿作、フェアリーエンジェルズの第十九話を作成…といっても大まかなところは出来ているので、後は誤字訂正、加筆修正中です。
頭の中にひっかかっているネタを寄せ集めて、短編を一つ書いてみようかな?とも考えていますが…
実行できるかどうか。
さて、後は勉強して遊んで寝ます。
では今日はこの辺で。

 

8/12(火)

ああ、ついに日が開いてしまった…
…気を取り直していきましょうか。
本日はファンタジアアドバンスのクリア後のおまけ、『レッツゴーアーチェ』で遊んでました。
このゲーム、アーチェとすずが困っている人を助けるというような設定。
と、言うよりも助けないとアーチェに不幸が降りかかってしまうというのだから…助けないことにはいけません(笑)。
これのエンディングは現在三種類、見ました。助けた人の数で決まっているようです。
…なかなかに面白いので、みなさんもやってみてはいかがですか?
ちなみに自分はナムコさんの回し者ではありません。

 

8/10(日)

本日はビートのディシプリン2と灼眼のシャナ4を購入。
読書に耽っていました。

 

8/8(金)

結局何事もありませんでした、台風。
だったので今日は久しぶりにクロノクロスで遊んでいました。
遊びだったから適当にメンバー変えて戦ってましたよ。
セルジュ、キッド、ツクヨミとか
セルジュ、スティーナ、ピエールとか
セルジュ、ラズリー、レナとかで、クロノポリスあたりで戦っていました。

 

8/7(木)

台風が近づいてきています。
雨も降ってます。
そのうち風が吹きそうです。
雷ごろごろなってます。
以上、出水からでした……

 

8/6(水)

突然の土砂降り・・・家にいた自分は、洗濯物を取り込むために単身雨の中へ飛び込む・・・
なんとか全て取り込んだと思っていたら・・・いくつかの洗濯物が落ちていて、雨に濡れていた・・・
少し、悲しかったです。

 

8/5(火)

昨日は書く暇がなかったので、この日記は8/6に書いてます(笑)
昨日は・・・いつもと変わりなく過ごしてました。
強いていうなら、弟が旅行に行ったことぐらいですね。
良い止め薬を忘れていたので、バイクで届けに行ったなぁ・・・・

 

8/4(月)

かき氷を食べた後、異様にクーラーの効いたその部屋が寒く感じた。
ブルって震えたほどに。
どうやら自分、身体を冷やすといけないらしい。
それがおそらく寒いのが苦手な理由なんだろうと、勝手に解釈(自分のことなのに)。
それと、ファンタジア・アドバンス。
昨日の教訓を胸に電池満タンにしてやりまくり・・・ミッドガルズまで到着!
そして実感。これ、スーファミ版の奴だ。
根拠はエドワード=D=モリスンの妻の名前がリリスだったことである(PS版ではシフ)。

 

8/3(日)

昨日から進めていた、ファンタジア・アドバンス。
それのデータが壊れてしまっていた!
原因は、セーブ中に起きた悲劇・・・ズバリ、電池切れ。
それによりデータが破壊され、せっかくイフリート、ノームと契約した所までいったデータができなくなってしまった・・・
本日の教訓。
電池切れには気を付けよう。

 

8/2(土)

今日はテイルズオブファンタジアのアドバンスバージョンを購入。
まだやったわけじゃないけど、加わったイベントとかが楽しみです。
それと、今日は夏祭りもあった。
出店は少ないけれど、それなりに楽しめるとおもう。
・・・鹿児島は事故があったせいでできないらしいが、出水ではちゃんとできるらしい。
良かった、良かった。

 

8/1(金)

今日はゲームをやってました。
そのゲームは、デジモンワールド3。
と言ってもレベル上げ程度だったけど。だって、仲間にできる奴を全員集め、その全員をレベルを全員45以上にしておかないとできないイベントが・・・
クリア後のデータだし・・・
このゲーム、クリア後の楽しみ方がカードゲームか、最強の奴に戦いを挑むためのイベントしかない(と思う)。
ああ・・・まだLV45なっていない奴が・・・パタモン・・・そして仲間になっていないのが・・・コテモン、ベアモン、ブイモン・・・
まだ先は果てしないです・・・・

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送