日記帳トップへ

9月の日記


9/30(火)

フェアリーエンジェルズ……一応書き上がったはいいものの、どことなく気になる箇所がある。
忍者少女的戦闘生活はすでに投稿したし。
フェアリーエンジェルズ、どうやらもうちょっと先になる様子です。

 

9/27(土)

検定、……微妙でした。
明日の検定は、ちゃんと出来ると良いけれど……ああ、でもだめっぽそう。
筆記も勉強しないとなぁ……

 

9/26(金)

明日は全経秘書検定があります。
ちゃんと受かるかどうかが心配です。
ちなみに自分の受けるのは三級です。
そして明後日には全商利用技術検定(平たく言うと表計算の検定)があります。
後者の方が受かるかどうかが心配です……

 

9/23(火)

全然日記が更新できていませんね(笑)
少しずつだけど、執筆状況は良くなってきていると思います。
多分もう少しでフェアリーエンジェルズと忍者少女的戦闘生活を投稿できる形に持っていけると思います。
それにしても自分はネーミングのセンスがないですね。
ドラゴテールアドベンチャーの『ドラゴテール』ってのは、ドラゴンとテール(フランス語で世界って意味)を組み合わせた造語です。何か、そのままって感じ。
更夜は十二国記からだし、小夜はそれに関連づけて夜をベースに探しただけだし。
う〜〜〜ん、安易だ。

 

9/20(土)

何か最近、執筆が進んでいません……やっぱりゲームのやりすぎかなぁ。

 

9/18(木)

朝と昼の温度差が……
朝は肌寒いけれど、昼は暑い……
これから寒くなっていくのかなぁ。
ちなみに自分は寒いのは嫌いです。どちらかといえば暑いほうがまだましだと思っています。
これは人によって違うでしょうが、でも自分的にはそうなのです。クーラーとかをかけすぎると、もう駄目です。
自分が『寒い』と思っているのにそれを『暑い』という人がいて、吃驚したりもしていますよ(いや、マジで)。
そういうときはさっさとその部屋から退散しますね。
秋が過ぎれば冬……
冬なんて……
冬なんて……

冬なんて
   嫌いだ〜〜〜
(笑)

 

 

9/16(火)

本日はちょっと肌寒かったです。
中間服着ていけば良かった……

 

9/14(日)

新しく、『ドラゴテールアドベンチャー第一話』を掲載。
…第一話の段階で、まだ主人公の更夜は世界の状況を把握していません(笑)。
ただ、場に流されているだけで。
…そろそろ別のものも書いていかなくては……

 

9/13(土)

これを書いているのは、一応14日の朝です。
この13日……寝過ぎです。日頃の疲れがたまっているのか、だいたい3時ぐらいから14日の7時ぐらいまで寝てました……
まだ、頭がぼ〜〜〜っとしています。
ふだんの生活をもうちょっと考えないとなぁ……

 

9/11(木)

昨日届いて、見てみた電撃ヴんこ。
とっても良かったです。
話題かわって今度は台風の話。
台風は…明日どうなんでしょうか。
体育祭……実行となるのかならないのか……う〜〜ん。
それにしても、台風といえば何故か九州方面より北の地方の方が、台風の人的被害が大きいような気がします。
ニュースとか見ていても、屋久島とか奄美とか沖縄とかで人の被害というのはそこまで報道されていない(家が吹き飛ばされたりとか土石流とかは別とします)様な気がするのですよ。
これは勝手な推測なんですが、我々南の人というのは台風が来たらさっさと家に引っ込んでおとなしくしているからだろうと思います。それに比べ、何故か北の方では家から出てそういう被害にあったという人が多い……。
これはやはり、危機感の違い? 九州方面は台風が来たら大概被害に遭うからなぁ……

 

9/10(水)

来ましたよ……
ついに来ましたよ! 電撃ヴんこ(誤字じゃありません)!
まだ中身は見ていませんが(おい)、中身はかなり期待しています。
ああ、今日は眠れないかも……

 

9/9(火)

もうすぐ台風が来るようです。
夜は、遠くのお空がぴかぴかしていました。音までは届かなかったようですが。
……体育祭、台風で延期になるのか……
う〜ん。

 

9/8(月)

今週の終わりに、体育祭が……
応援団の朝練もあって、今週は大変そうだ……

 

9/7(日)

今日はちょっとしたアルバイトをしていました。
仕事内容は……荷物運び。時給は秘密だけど、結構もらえました。
でもその分大変だったです。

 

9/6(土)

なんとか、応援団の振り付けを覚えることは成功!
でもまだ微妙なところです。

閑話休題

掲示板にも書いたとおり、姓名判断というのが面白いです。
自分の作品の奴の名前を入力してみて、『あ、これはあっているな』とか、『当てはまってない…』とかを見て、楽しんでいます。
しばらく、適当に名前を入れて遊びたいと思っています(妖精さんの本棚の人々を調べたりしてね♪)。

 

9/5(金)

ああ、もう来週まで迫っているっていうのに、まだ振り付けが完璧でない!
大丈夫なのか、うちの応援団。
ちなみにうちの応援団の衣装は、弓道部の袴です。自分は自分のを持っているから良いけど、他の人は借りなければいけない…しかも、うちの弓道部はかなり人数が少ないので、別の高校や中学校から借りなければならなくなってしまった。
こんな調子で大丈夫なのか、当日の体育祭は。

 

9/3(水)

応援団の練習が始まった!
振り付け覚えるのも大変です。
覚えられるんでしょうか、自分。

 

9/2(火)

今日は課題考査がありました……
そして、明日もそれがあります。
あんまできなかったような気もするし…う〜〜〜ん

 

9/1(月)

原因不明だけど、朝から背中が痛かったです。
今は大分痛みもひいてきていますが…なんなんでしょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送