日記帳トップへ

10月の日記


10/28(火)

日記を更新していない間に、いろいろとありました。
ダイエーホークスVS阪神タイガースでホークスが勝利したり。
鋼の錬金術師の六巻を購入したり。
試験の結果を待ちつつハラハラドキドキしていたり(現在進行形)。
ああ、それと最近は執筆が全然進んでいない!
原因はすでに判明している。

ゲームのやりすぎだ!

……しかもほとんどがフリーソフトやら体験版……
大丈夫か、こんな調子で。

 

10/26(日)

寝過ぎだ!
気が付けば五時(午後の)。
いったい、何時間寝ていたんだろうか。
それ以前に、昨日は何時に寝たんだろうか。
謎である。

 

10/20(月)

グランドゴルフ……を、体育の時間にやっています。
しかし、はっきり言って自分は下手だ!
もっとうまくなっていきたいですね。
執筆の方も、ちゃんとやっていかなきゃなぁ。

 

10/19(日)

今日は高校生クラブという、自分が加盟しているボランティアクラブの活動があった……のだけど、人来ない!
全員で十人ほどいるはずなのに、三人程度しか来なかった。
まぁ、英検やら補習やらで仕方ないことらしいけど……しかも、来た人全員三年生だ。
もうすぐクラブ脱退だぞ。こんな調子で、大丈夫か、高校生クラブ。

 

10/17(金)

昨日で終わった中間テスト。
でも、今日ある程度は帰ってきて……(泣)
それと、最近は執筆が思うように進みません。
う〜〜〜ん、スランプか。ゲームやって、気分を紛らわしとこ。

 

10/14(火)

中間テスト〜〜〜
ああ、嫌な響き……(苦笑)
そうそう。バイクの、かばんを止める紐が……途中で何故かとれてしまっていた。
いったいいつの間に……それまで何事もなかったかばんが、いきなり揺れたときは吃驚しましたよ。
……そのせいで、紐がなくなっちゃったので何か別のもので代用しておかなければ。
……それにしてもなんで……

 

10/12(日)

世の中の物書きは、二種類に分けられると言った人がいる。
プロットを書いてうまくいく人と、うまくいかない人だと、その人は言った。
ちなみに自分は後者です。プロットを書いてみよう、と思ったけれど……駄目だった。
プロットと全然別物になってしまうのだ。
たとえば忍者少女的戦闘生活。アレ、実はホンの少しだけどプロットは書いて置いたのだ。
でも、初めの設定と全然違った方向に進んでいっている!
やっぱり自分は、思いつきだけで書いた方がすっきりするし、やりやすいってことが分かった。
まぁこれは人それぞれだから、このスタイルが他の人にとって異端かもしれないけれど……
ああ、やっぱり日記じゃないなぁ。
まぁいいか。

 

10/10(金)

本日、いつもどこでも忍2ニンジャの三巻を購入。
中身は……いつもどおりのおバカでした(笑)
そういえば、今日は十月十日だから目の日だなぁ。
今、思い出したんだけど……

ああ、そうだ。今日、クロノクロスをやっていました。ヤマネコになってゼルベスでのイベントをクリアしている途中、ドッペルーヘンゲーを久々に見て、思った。
これ、ネタとして使えないかな? と。
よし、ここは二次創作を書いてみよう! そして妖精さんの本棚に投稿だ!
……途中でへばらなければいいけれど……

 

10/9(木)

朝夕は寒いのに、昼は暑い……
暑いのはなんとか耐えられるけれど、寒いのはちょっと……
いくら鹿児島といっても、冬は寒いです。
雪も、たまに降ります。
去年は郵便局のアルバイトしている途中に雪が降ってきて、かなり辛かったです。
……積もることはありませんが。
なんて言うか、今日のは日記じゃないですね(笑)
まぁいいか(っておい)。

 

10/8(水)

今日は心理テストをネット上で探してやっていました。
え〜〜と、電波度チェックってのがあったので、やってみたところ……

あなたの電波度は【天然系】レベルで【55%】ぐらいです。

わりと常人に近い位置にいるあなた。電波度としては偏差値よりほんの少し高いぐらいです。
自分では自分を「普通」だと思って毎日の生活をしているでしょう。
しかし、天然の電波は、ときに人から嫌われる可能性があります。
自分では面白いと思った発言が、人からうざったがられることもあるので、なんでもかんでも思いついたまま、発言しないほうが良いでしょう。特に流行語を発するときは要注意です。
人とのコミュニケーションバランスが取れれば、問題ありません。精進しましょう。

あなたにぴったりの社会更正法:純文学から正しい日本語と道徳心を学ぶこと

天然電波度:100%
不思議ちゃん系電波度:35%
ひきこもり系電波度:16%
重度障害電波度:6%

と、ありました。
天然……なのかなぁ(笑)

 

10/7(火)

……あきました。
かなり、日にちがあきました。
このところ、色々ありましたよ……
面接練習、そのほかの勉強。一生を左右するところですから、気が抜けません。
しっかりと、こっちのサイトも更新していきたい、と思ってはいるのですが思うようにいきません。

閑話休題

本日は寒かったです。寒いのは、自分苦手です。
これについては人それぞれだと思いますが、自分は寒い方が苦手です。
この秋が終われば、冬……ああ、寒い日々が……(泣)

 

10/4(土)

今日は稲刈りの手伝いをしていました。
いや〜〜〜、大変でした。
稲をかける竹が折れたりしました。
う〜〜ん、疲れた……

 

10/3(金)

ああ、何だか10月ってかなり忙しいなぁ。
様々な行事なんかがいっぱいだから……
でもそれに負けずに頑張っていこう!

(……本当に大丈夫か、おい……)

 

10/1(水)

……え〜〜と。
文化祭が近くなってきました。
うちの学校は商業高校だから高校でデパートをやるのです。毎年毎年。
それの準備が大変です。
企業に行って商品の交渉、そして広告の作成……
やることは、いっぱいです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送