日記帳トップへ

12月の日記


12/31(水)

ついに、今年も終わりが近づいてきました……
もうこの日は、やる事ってのは毎年恒例となっております。
紅白歌合戦を見て。年越しソバを食べて。
そして……近くの神社に、二年参り! と、言うのが自分と自分の兄弟の恒例行事です。
もう……高校生最後の大晦日なのか……
では、来年も頑張っていきたいとおもっております。

来年も、よいお年を!

……来年ったって……もうすぐ終わりだ……それまでに見る人、いるのかな?
まぁ、いいや。一応、12月の日記な訳だし。

 

12/28(日)

今日は、一つ上の先輩や、部活仲間と集まっていろいろと遊びました。
楽しかった……っていうか、指が痛くなった……指、いろんな所に打ち付けてしまいました。
たとえば、エアーホッケーの円盤。たとえば台の金具部分。
う〜〜〜ん。今日は指の運勢は悪かったのかなぁ……

 

12/27(土)

昨日投稿した話の受領メールが、届きました。
それによると、一月五日〜一月十五日頃を予定しているとのこと。
つまり、来年になると言うことです。
と、いうことは自分にとって、来年初の作品お披露目(もしかしたら、それまでにドラゴテールアドベンチャーが完成するかもしれないけど)になるかもしれません。
……いろんな事を詰めすぎて、中途半端な感じもする作品ですが……
まぁ、いいか。

(A:いいわけないじゃん)

っと。Aにつっこまれました。
そういえば、このAって誰でしょう。
正解者には……!
……やっぱやめた。
自分には無理だ……短編のお題を頂いてそれを書くなんて事!

 

12/26(金)

ああ……なんとか、フェアリーエンジェルズの21話……ばとるいんざどりーむ編(何故ひらがな)を完成させ、投稿してきました。年内には間に合ったので、これが自分の今年最後の投稿作品となりそうです。(今年最後に送ったって意味です)
しかし、送った後気が付きました。

70KBくらいあるのに、圧縮してない!(アホだ……)

しかし、もう既に後の祭りドンドコショ!です。
………これからは気をつけよ。

 

12/25(木)

メリークリスマス!

クリスマスです。
クリスマスといったら!
某赤服のおじいさんのコスプレをした少女達が顔を真っ赤にさせながら告白!
………すみません。嘘です。っていうか自分の勝手な妄想です。
さてさて。
クリスマスです。しかし、結局このページでは特に特集をやってません。
何故か。
それは……ネタがないから。
ああ、ものを投げないで下さい……
えっと。一応考えはしたんですよ。しかし、それに気づいたのが事もあろうか昨日!
一夜漬けのアイディアではうまいモノができるはずがありません。
と、言うわけで結局は何もしないまま、です。
っていうか少しぐらい絵をかけるようにしておいた方がいいですか?

……だれか、ドラゴテールアドベンチャーの絵を描いてくれないかなぁ……(ぼそり)

………何か書いておこう……今日も……
寂しいなぁ………

 

12/24(水)

クリスマスイヴですね。
……本日は、自分が加盟しているボランティアクラブの定例会(ちょっと都合で日にちがずれたけど)がありました。
だけど……なんか、いつも以上に人が来ている!
皆さん………自分と一緒で暇なのね……(笑)

 

12/22(月)

何となく、ってことで、妖精的探偵生活を書いてみる。
何となくだけど、気晴らしにはなる。まだ完成はしていないけど、完成したら、例の掲示板に投稿しよう。
そういえば、黄の龍騎士の名前……どうしよう。
白と黒の龍騎士のほうは……もとの名前は決まっているんだけど、夏麒と夏麟というふうに決まってます)
龍騎士としての名前は決まっていない。
せっかく、柚ちゃんの龍騎士としての名前が決定したっていうのに……適当でいいかなぁ。

 

12/19(金)

今日は町が主催しているアマチュアクリスマスコンサートというものがあった。
それの手伝いとして、司会をやったんですが……思ったより緊張しなかったなぁ。
まぁ、人数も少なかったしね……(笑)
それはともかく。
執筆のほうは……なかなか、思うように進みません。
フェアリーエンジェルズは……バクと戦闘中なんですけど……う〜〜〜むって感じです。
あと、忍者少女的戦闘生活。これが……笑っちゃうぐらいに進まない(笑)。数行しかかけていない。
ドラゴテールアドベンチャー……なんか、初っぱなから小夜のブラコン爆発気味(笑)。『セレスティアル』の一人が登場。っていうか、ちょい役? まぁいいか。まだまだ初めのほうを書き始めた程度ですね。
次の発表はいつになるんでしょう。できれば本年度中に、何かを投稿、あるいはこちらで更新したいと思っているんですけど。
……短編でも、気晴らしに書こうかな?
たとえば、ミーティア=ウィンスレットの過去の話とか。
TSがらみ無しの、恋愛話とか(できれば召喚されなかった場合の更夜と小夜……やりたいなぁ)。
まぁ、どれにしろ……時間がかかってしまうでしょうけどね(笑)。
何か今日は、(笑)が多いような……気にしないで置きましょう(ッておいこら!)

 

12/18(木)

今日、漢字のテストがあったんですけど……
20点満点中、15点。良いのか悪いのか……う〜〜〜むってところです。

 

12/14(日)

何か、またすっごく日記の日が空きましたね……(苦笑)
この空いた日々にも、いろいろとあったんですけど……一言で言うと、忙しかった。
それにしても、もうすぐで冬休みか……
高校生としては最後の冬休み……ゆっくりと、過ごすことにしようと思う。

 

12/5(金)

やっとこさ、ドラゴテールアドベンチャーの第三話が仕上がった。こんな感じでいいのかな……?
この話に出てくるあるキャラクター。実は、かなりのお気に入りです。っていうか、この話を考えていた当初から考えていたキャラなのです(他のキャラはだいたいその場で考えて登場したりする。マールとか)。
初めから決まっていたキャラといったら、更夜、小夜、柚、白の龍騎士、黒の龍騎士、(?)、ラスボス。この程度です。いやぁ、どうなるんでしょう、ドラゴテールアドベンチャー。

 

12/3(水)

期末のテストもおわり、ゆっくりとできる頃合いである。
こんな時こそ、執筆! と、行きたいところであるが……
ゲームとかやっているせいで、執筆がすすまない!
まぁ、いいんだけどね……どうせ、ネタがそんなにある訳じゃないし。

 

12/1(月)

ついに、12月。
年のおわりである。
つまり師走。
月日の経つのは早いものじゃなぁ……と、感慨に耽ったりしています。

閑話休題

ちょっと前、妹に心理テストをさせられました。
『四字熟語を二つ思い浮かべて』といわれ、『一石二鳥』と『呉越同舟』という四字熟語を、適当に思い浮かべました。
んで、その結果。
始めに思い浮かべた四字熟語は、人生観を。次に思い浮かべたのは恋愛観を、表していると言われました。
ちょっと待て! 一石二鳥な人生観って、何だ! 呉越同舟っていう恋愛観って、どんな恋愛観じゃこら!
あんな小説(『妖精さんの本棚』に投稿しているアレ)を書いている当人の恋愛観が、呉越同舟。
どういうことやねん(似非関西弁)!
というツッコミはさておき、友達に同じものを言ったら、『危機一髪』と『起死回生』と言いました。
お前の人生観って、そんなに危ないものなのか?
恋人と別れそうになったら、またくっついたりするのか?
と、ツッコミどころ満載(笑)
っていうか、今回の日記はいつも以上に長いぞ。
……ま、どうでもいいか。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送