日記帳トップへ

01月の日記


01/31(土)

いつの間にやら一月も終わり……
日の経つのは、早いものです。
ッと、それはともかく。
ドラゴテールアドベンチャー第6話。ノッてきたおかげでもうすぐ仕上がりそうです。
今までにない、思い上がった奴というものは何か新鮮でした。
新キャラも登場、最もその新キャラも賢明なる方々なら難なく、どういう人かというのは分かるでしょうね。
えっと。第6話の見所は……『赤の龍騎士』VS『?????』!!
ってことになりますね(分かんないよ、伏せ字じゃ)。
そして……ついに火花が飛び散った!
更夜争奪戦勃発か!?
と、言うわけで。
次回もお楽しみに!

………………………………………………

あ、そうだ。
ドラゴテールアドベンチャーの外伝を書いてみました。
でもこれ……更夜じゃない!
更夜はあんな事言わない! でもなんであんな事言ってるんだ!?
………暴走です。
暴走が、起こりました。
たまにあるんです。悪い意味でノッて、勢いのまま書きつづった……8KB。
封印すべきか、掲載すべきか……
全然、TSじゃないし……
どうしよう……

 

01/22(木)

雪が降りました。
しかも、珍しく積もりました。
何か、こういうのは久しぶりだなぁ……
珍しいので、借りた携帯で写真とっちゃいました。
↓こんな感じで。

雪。それは交通渋滞やらなんやらをまき散らす……まさに白い悪魔!
……子供にしたら天使のような存在なんだろうけど……

 

01/13(火)

新年早々、十日も日記が空きました……
それはそうと。ドラゴテールアドベンチャーが、なんとか仕上がりそうです。
しかも一挙二話。
何故かというと、この二つは元々一つの話でした。でも、『どうせここで語りが変わるの二回目だし、このあとも一回あるから、ここで切っておけば更夜→小夜 (切) 更夜→小夜とバランスいいから、きっちゃえ……となったわけです。最後のチェックが終われば、掲載ができます。
あと、フェアリーエンジェルズで一つ、外伝としてのネタが、舞い降りました。
外伝は基本的に、ティナを主人公とした話でしめられます。っていうか、基本を外したのは投稿掲示板に投稿した輝の昔話程度。
そのティナを主人公とする理由は、別にティナに脅されたからじゃありません。ティナは、波瀾万丈な人生(妖精生?)を送っていますので、それを書いてみたいという気持ちもあれば、彼女を視点としてみた妖精世界……その中の、ハートゥーン国という所を書いてみたいと。思ったからです。
彼女の経歴を、現在分かっている所で表せば、こうなります。

0歳 ケーニギン家にベルティナとして生を受ける
10歳 ケーニギン家を勘当される 以後、ティナと名乗る
13歳 召喚された悪意を持つ黒龍を友人と共に倒し、ガンダールヴの称号を得る
17歳 川辺彰彦を召喚、人間になりロキと名乗る
バクを追って人間世界に来ることになる

……まだ、これだけしか分かっていませんが、そのうちもっと彼女の過去があかされていくと思います。

 

01/03(土)

PS2……やっと買えた……
そして現在やっているのは、ワイルドアームズアルターコードF!
ロディも、ザックも、セシリアも。
まぁ、イベントとかマップとか、色々変わったりしているけど……オッケーですね。

 

01/02(金)

今日、祖父の家に行く途中、とある神社に行った。
といっても、そこに行くのも我が家の年間行事のようなものだったり……
そこに行って驚いたのは、同じクラス(男)の人が、そこでバイトをやっていたことである……
もう一人、自分と同い年ぐらいの女の子が巫女やっていたけど、そいつと知り合いなのかなぁ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送